いい商売?


..それもIT業界でいいのか?..

いま、引越関連の見積もりをあちこちからもらってまして…ネットワークの線を床下に配置したら1本1万円前後の見積もりがでてくる…。うーん…高い…。材料費からみると高すぎ…、技術料なのか?

この見積もりからちょっとした20台そこそこの事務所の引越のマシンの移設一式の代金を算出すると、月に1カ所受注すれば食べていけそう…。電気工事とかも引き受ければ…。マジ楽勝?な気がしてきた…。

やべえ、職業選択間違った?(←私欲業選択って誤変換がでた)。

でもって前にお願いしたとこにまかる?って電話したら無理っていわて向こうからことわられた…。なので別のとこにお願いしたんだけど…それから察するに、かなり楽な営業(どうしても受注しなくてもやっていける)でも食べていける世界なのでは?という推測もしてたり…。

なんだかなー。サラリーマンのお財布感覚で考えてると想像もできない世界なんだろうな。

カテゴリー: ネタ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です