Safariの機能


..♪おしりをだした子一等賞縲怐cでもお宝だした子即退場…。..

最近気づいた機能。ブックマークにRSSを登録しておくと、チェックしていない記事の件数が表示されるんだけど、いままではこれを一件一件表示してチェックしてたっすよ。でもって右クリックすると「すべてを表示」っていうのがあるんだけど、これを使うと、全部個別にウインドウなりタブなりで開いてとんでもねーことになりそうだなぁっていうのでいままで使ってなかったんだけど、この間たまたま使ってみたら、ちがってた。全部を1ページで表示してくれます。便利や…。

どんな感じかっていうと…。

001.jpgまず、更新された件数が表示されてます。画像はブックマークバーをフォルダでまとています。この中にたくさんのRSSのブックマークがはいってると思いねー。

002.jpgでもってブックマークの上で右クリックして「すべてを表示」を選びます。

003.jpgそうすると、フォルダ内のRSSが更新された順に表示されます。(すでにチェックされたものも表示される…設定は細かく調整可能なもよう…右のところで)

RSSのチェックにNewsFanっていうシェアウェア買ったんだけど、最近つかわなくなった…。あと、RSSでなにも表示されない場合は、atom.xmlをindex.rdfに書き換えるとたいていは表示できますよ。それでもってRSS用フォルダ(他のブックマークと共存可)につっこんどけばOK!…ってことでどすか?

カテゴリー: パソコン整備 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です