かまきりのたべもの

Pocket

..平仮名限界説!..

ひらがなぶろぐ:かまきりに…

ひさびさに「ひらがなぶろぐ」をのぞいてみた。ひらながぶろぐは「(・e・)ひよこまーく」でいちやくゆうめいになったしょうがくせいがかいているぶろぐだ。いつまでひらがななんだろ?っておもってたら、せつめいに

かんじはわかるけどひらがなでかいてます

ってかいてあった。そりゃ3ねんせいにもなりゃかんじもわかるわなー。いつまでひらがなでやるのかみものです。ところで、さいきんのきじに

かまきりに、かきとかつおぶしをあげてみました。

ってかいてあったのでとりあえずいんよう。ちょっとびっくりしたけど、よくかんがえたみたらくだもののかきだよな…。うみのかきはさすがのかまきりもたべんだろ?いや、ばったとかくうからたべるのか?いやいやでもかつおぶしもうみのものだからやっぱりうみのかきか?そのまえのきじでふぃっしゅそーせーじもたべてるしな…。ひらがなだからそのへんびみょうでおもしろかったのでとらっくばっくしようかとおもったけど、うちのぶろぐはゆうがいなこんてんつもふくむのでやめといた…。

※いつもより誤字脱字多く出た。まだあるかも。いやー小学生が中国いったら頭くらくらするんだろうな。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です