くじらのタレ

Pocket

..なかなかいい妄想するね、あんた..

吉井怜オフィシャルココログ: 館山ロケ・おまけ☆(Λ。Λ☆)

ロケ先で「くじらのたれ」という看板を見たらしい…。
たしかにあやしい…。
わかってる人はわかるんだろうけどね。
あと、地方の特産に詳しい人とかだと「ああ、アレね」って感じなのかも。

千倉の旬を食うによると、

くじらというと千倉では「くじらのタレ」を連想する。くじらのタレというのは、くじらの赤身肉をスライスし、味をつけて天火で干したものだ。

ということらしいですよ。
たしかに看板に「ひものセンター」って書いてあるし…。

クジラは唐揚げくらいしかたべたことないないからどうなんだろ。
想像つかんす。
ちなみに…。

くじらのたれの食べ方

うーん、お酒(日本酒や焼酎)に合いそうですなぁ。
こんど食べてみよう…。

※それにしてもひさびさに吉井怜さんとこのぞいてみたけど(いつもはRSSでさらっとチェックするだけ)、なんかひどいね、トラックバック。関係ないのばっかりじゃん…。いつのまにかコメントもやめちゃってるし…。なんかかわいそうだな、普通にブログを楽しめないなんて。
ほんとうに本人が楽しめるブログやりたかったら、素性かくして裏ブログ(某女王はやってるらしい<噂)やるしかないね。

カテゴリー: 妄想 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です