100ドルノートPC

Pocket

..60人に一人がPCを使う時代かぁ..

MITなど、100ドルノートPCの詳細を発表–ゼンマイ駆動も可能 – CNET Japan

すごいこと考えるねぃ。知り合いのタイ人が国にいる子供とメッセンジャーでローマ字?で会話してるんだけど、そういうのもマイクロソフト製のものでなくオープンソースのものをみんなが使えるようになると、ハードの値段だけでいろいろクリアできるから、普及するんだろうなぁ。
とはいえ、配るだけでなくて整備したり、使い方教えたりする人も大量に必要になるはずだけど、これは時間が解決していくのかなぁ。その人材が育つスピードと、こういう機材が普及していくスピードがうまくリンクして、企画倒れにならないことを祈る。つーかなにか協力できるなら協力したい。300ドルで1台買えば、無料でどこかの子供に1台行くんなら買うし!

まあ、配るより埋め込めるようにして全人類に埋め込んでボークみたいになるのもいいかなぁ…なんて思うおれもいる。

カテゴリー: ネタ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です