暴れん坊本屋さん

Pocket

..ボーイズとかいわれてもよくわかんないし..

暴れん坊本屋さん (1)暴れん坊本屋さん (1)

なんとなく買ってみたけど、面白い…っていうかこの業界にいるからなんだろうな。

「本好きか?」

ってあらためていわれると、そうであるようでもあり、違うような気もする。

本は毎月数万円買ってます。たしかに。

でも単に単価の高いジャンルの本ってだけだし、だれそれの作品はすばらしいので新刊でたらすぐに買うとかでもなく、漫然と買ってる感じ。今月なんて1冊8000円ちかくする黒いアレ買っちゃったしなー。

ってわけで、このマンガは本屋で働いてるマンガ家さんの体験した本屋での出来事を題材にした漫画。やっぱり本屋さんで働く人は本好きなんですな。いままで知らなかった本屋さんの裏側もよくわかったし…って、知らないのは問題だろ>おれ。

昔(夜逃げに近い引越しの際)、漫画をまんだらけに売った時に「いいのそろえてますねー」っていわれたときはちょっとうれしかったな。おれの本好きエピソードってそんくらい。あとでも古本屋おやじと仲良くなって高校生なのにアレな本(美少女通信とか)を売ってもらってた…ってのもあるな。

注:美少女通信(考友社出版-1980年代から90年代初頭に刊行)
とがしやすたか氏の4コマがのってたんだよ!
メジャーになるまえの!<<いいわけ
っつーか本好きのエピソードではないな。

カテゴリー: コミック パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です