怪談の季節

Pocket

..暑いやら寒いやら..

エアコンは30度で設定。タイマーは5時間ごとに切れるように、電気の無駄遣いはしないように、扇風機で空気をかき回して、涼しいつもりになるのが、私の部屋でのたしなみ。

ってことで、扇風機は常に稼働状態ですが、これって逆に電気代かかるのでは?というギモンはさておき、この扇風機、首を振る時フローリングと共振して低く、小さく「ゴゴゴゴゴゴ」って音がする。普段は気にならないんだけど(サーバーの音とかうるさいし、ラジオの音がしてるし)…。
が、しかし、怪談番組をなにげに見たあとはちょっと様子が違ってくる。

扇風機の共振音が人のひそひそ声に聞こえるんだよねー。
気のせいなんだけどねー。

納涼感をアップする心理的ハイテク機能ってことでひとつ、どすか?

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です