「必要なチームある限りやる」

Pocket

..バモラ!..

三浦カズ「必要なチームある限りやる」 FC横浜入団会見

最近はそうでもないんだけど、ちょっと前までは「いつまでも現役にしがみついて…」と誤解してました。その裏には、コネというか実力以外のものにたよって…という意味も含まれます。旬はすぎてるのに…とかね。でも、最近はちょっと変わってきてます。

まあ、きっかけはブラジルのサッカークラブ買収とかなんとかの話からなんだけど…。
「この人、単にサッカーがすっげー好きなだけなんじゃ?」
という見方に変化してきてます。というかそう確信してます。

じゃなかったら適当なところで引退して解説者でもしてた方が、安定してるし、番組スタッフとお酒飲んだり、おもしろおかしく過ごすこともできるだろうし(すこし前まではそっちの方に重点がある人だと思ってた、全くの偏見だけでだけど。)。

でも、この人にとってはゲームに出る方がプライオリティ高いんだな。普通の人には体験できないようななにかがそこ(現役でゲームでること)にはあるんだろう、たぶん…。もしくはそれがブラジル時代から続いてる普通な彼の日常なのかもしれないけど(「サッカー選手だから試合にでますけど、何か?」みたいな感覚?)。

まあ、よっぽど好きじゃなきゃ、前例がないのにブラジルまでいってプロになっちゃうなんてことできないよなぁ…としみじみ感心。
この人の人生はこれからのサッカー少年に力をあたえつづけていくんだろうなぁ…王選手の血染めのボールの話とかみたいに。
(でも、会見であのギャグはどうだろう…サービス精神はわかる、わかるんだけど…)

カテゴリー: フットサル/サッカー パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です